こんにちは!
茨城県石岡市に拠点を構え、内装工事・オリジナルクロス壁紙などの事業を関東一円で行っている株式会社Functionです。
今回は、看板工事の詳しい職種を解説していきます。
看板工事はどんな仕事か想像出来ますか?
街中でよく見る看板を作成する仕事です。
貼る看板の大きさに応じてシートを作成し、貼っていきます。
基本的には会社で制作し、現場で貼っていく仕事です。

設計デザイナー

どんな看板を作成するのかを企画します。
そして企画が出来れば、実際に設計していくことが仕事です。
顧客からどんな看板にしたいのかを聞き取ります。
その中で、看板を作成する際、設置した際に関する注意点などを顧客と折衝します。
いくつか提案を考える必要があるので、多くの知識・経験が必要です。
何もわからない場合、設置してから不具合が出るなどして、クレームに繋がりかねない可能性があります。
ただ、自分の設計したデザインが顧客から喜ばれたりするので、やりがいが大きい仕事です。

看板の制作・設置

設計デザイナーがデザインしたものを実際に制作し設置していきます。
街でよく見かける看板には、非常に多くの種類があります。
夜に目立つネオンの看板、店の前においてある看板などです。
非常に多くの看板があるので、どこに設置する看板なのかを考えながら制作していきます。
そして制作した後、実際に設置します。
設置には許可が必要なので、交渉していくことも仕事です。

看板制作に向いている人の特徴

上記で看板工事の職種をお伝えしました。
この仕事に向いている人の特徴としては、物作りが好きな方です。
同じような看板は少ないです。
一つ一つ考えながら作っていくので、物作りが好きな方は向いています。
また、発想力もある人の方が上手くいくでしょう。

内装工事やオリジナルクロス壁紙なら株式会社Functionへ!

弊社は茨城県を中心に内装工事を行っている会社です。
長年にわたり培ったプリント技術を活かし、オリジナルクロスや壁紙をご用意できます。
事前のご相談やお見積もりのご依頼は無料で承ります。
個人のお客さまも大歓迎ですので、興味がございましたら弊社までお気軽にお問い合わせください。
内装工事を通じて地域社会の発展に貢献すべく活動しております。
私たちはこれからもご依頼主さまのニーズと技術の発展をつなげ、人と人とがつながれる空間・機会・状況の実現に邁進いたします。
最後までご覧頂きありがとうございました。


株式会社Function
〒315-0018
茨城県石岡市若松3丁目7番55号
TEL:0299-24-2522 FAX:0299-23-3320